『京都おさんぽ#15』パパと鴨川でのんび~りしたよ。 


桜もピークをちょっと過ぎた春の日。
うちの看板犬を連れて
京都に引っ越して初めてゆっくり鴨川を散歩しました。
ここからは僕に代わって
うちのワンコがスピーチしてくれるそうです。

 
僕はLento(レント)。
自分で言うのもなんですが、ワンコです。
伊豆で生まれて今年で4歳。
去年京都に引っ越してきました。

僕は人と動物が大好き!
伊豆の時はおうちにやって来るたくさんの人達に
かわいがってもらって嬉しかった~

そして京都。
伊豆とは違って、人がいっぱい。
この京都市で146万人!もいるらしいです。
お散歩すると、たくさんの人と会えるから楽しいよ!

冬は白くて冷たい雪も降ったりしてめちゃくちゃ寒かった~
1月の平均気温は2.5度ほどしか違わないらしいけど
(伊東市7.1度 京都市4.6度)
雪や風がたくさん吹いてて、もっと寒く感じました。

 
ようやく春がやって来ました!
散歩しててもきれいな桜の花。

この日はパパと「鴨川」にお散歩です。
140421鴨川2

伊豆では大きな海、太平洋によく行ったんだけど、
川にはほとんど行ったことがありませんでした。

ほとんど初めて見る「川」。
海みたいに遠くからたくさんの辛い水はやってこないけど
穏やかに流れる水もいい感じ。

向こうの岸を見ると、
そこにもきれいな桜がまだ咲いていました。

 
ゆっくり歩を進め、ふと川を見ると「あっ!」

140421鴨川1
僕の大好きな鳥さんが楽しそう。
一緒に遊びたいけど。。。

僕は水が苦手なんです。
上からじーっと眺めて、バイバイ。

 
初めての鴨川は、気持ちいい天気のもと
人と川と鳥と出会えて
とても楽しい時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です