『京都おさんぽ#67』夏の賀茂川。豊かな水の流れと青々と茂った木々。空には大きな雲


台風が発生しましたね。

台湾への飛行機も欠航が出ているようです。

  
先日の朝、レントくんのおさんぽで

久々に賀茂川にいきました。

■□■□■□■□■□■□

160707IMG_9701

川と豊かな緑の調和がとても美しい〜

私、木々の緑がすごく好きで

年間を通しても

新緑からこの大きく茂った緑が見られる

時季が大好きです。

  
レントも土手の土や植物の香りを

楽しみながら

ゆっく〜りと歩を進めます。

■□■□■□■□■□■□

160707IMG_9712

しばらく散歩したところで

小休止。

北の鞍馬の方へ目を向けてみると

そこには大きな雲が。

  
夏らしい雲とセミの声、

そしてジリジリと肌をさす日の光。

午前中ですが

これらが五感を刺激して

「京の夏」を実感させてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です