『京都おさんぽ#106』春を迎えた堀川通より 桜をお届けします!


こんばんは!

春ですね。

雨と晴れ、

そして寒い日と暖かい日を

繰り返しながら

京都もようやく春を迎えました。


京都駅に今日行きましたが、

市内各地へ向かう

観光客で溢れてました。

春本場という感じです。

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

さて和音から東へすぐにある

堀川通。

こちらでも春の訪れを

感じさせてくれました。

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

今出川より少し下がった

(南へ進むことです)

一条通と交わるあたりです。

綺麗に咲いていますね。

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

『清明神社』が近くにある

ここ一条戻橋のたもとの桜。

他がまだ蕾というのに

見事に咲いています。

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

僕もそうでしたが

思いがけず綺麗な桜と

出会えた人たちが

次々とシャッターを

押していました。

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

ゲストハウス和音の近くでは

織田信長公ゆかりの『建勲神社』、

または『平野神社』

『北野天満宮』といったところも

だんだんと見頃を迎えます。

駅前はごった返している京都も

割と和音のあたりは

ゆっくりと散策出来ますので

是非お越しをお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です