『京都おさんぽ#53』爽やかな風が吹く朝の梅小路


朝はいいですね。

新鮮な空気と爽やかな風を味わえます。

この日はレントと一緒に朝から梅小路公園へ。

■□■□■□■□■□■□

150703IMG_3611

  
朝日を浴びた木々が目に気持ちいです。

こんな感じで緑が続く小径は

ぼくたちのお気に入りコース。

■□■□■□■□■□■□

150703IMG_3608

小径の途中にある小川。

町なかのロケーションでも

けっこうきれいなんです。

よ〜く見るとアメンボがす〜いす〜い。

■□■□■□■□■□■□

150703IMG_3615

もうちょっと進むと、

そこに現れたのは市電。

でもこの電車が待つのは乗客ではなく、

のどの渇いたお客様。

ここは「市電カフェ」で、

ドリンクや軽食などを楽しめます。

なお、写真にかき氷があるのは

ご愛嬌ということでご容赦ください。

今はやってないはずです。。

  

人も少なくゆっくりと回られた梅小路公園。

爽やかなひとときを楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です