時代祭2015 & Happy Halloween2015!!


10月22日。
今日は京都三大祭である「時代祭」の行列が執り行われました。

151022IMG_jidai
(時代祭写真:京都新聞より抜粋)

1895(明治28)年に始まったこの時代祭。
平安遷都1100年と
平安神宮が創建されたことを
祝う行事として始まりました。

現在では、京都に都が移された日である
10月22日に行われており、
今年で121年目になります。

1世紀以上の歴史がある祭ですが
これでも他の2つの祭と比べると
だいぶ歴史が短いんです。

■□■□■□■□■□■□

151022IMG_5627

さて、一方西洋の祭、
ハロウィンのフォトスペースが
京都駅にお目見えです。

場所:京都駅ビル インフォメーション前
時間:10:00~20:00 ※10/31のみ19:00まで
http://www.kyoto-station-building.co.jp/halloween/

今月末まで撮影できます。
京都駅に到着されたとき、
京都観光の前、お宿へ行かれる前にぜひどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です