『京都おさんぽ#48』水火天満宮の前に咲き始めた紫陽花


全国的に梅雨入りの声が聞かれます。
ここ京都も梅雨入りしてから
雲の多い日が多いです。

■□■□■□■□■□■□

今日も梅雨らしいしとしと雨の降る一日でした。
そんな中、うちのレントと近くの天神公園へ。

IMG_3473.JPG

濡れるのがすごく苦手なレント。
でもこの日くらいの小雨なら大丈夫そうで、
つくなり「ワーイ!」と
駆け出します。


紫陽花はその公園に隣接する「水火天満宮」前です。


天満宮の横にはすっかり葉桜になった桜の木々
青々とした葉が目に鮮やかです。

■□■□■□■□■□■□

目の前には「天神公園前」のバス停があり、
京都駅方面(9番)
四条河原町方面(12番)
へ乗り換えなしでいくことが出来ます。


平日は人も少なく、ゆっくり過ごせますよ。
ちょっとした待ち時間に散策もいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です