【観光情報】市バス一日乗車券で利用出来る範囲が拡大!

LINEで送る

こんばんは!
この3連休、京都は変化の多い天気でした。

1日目 晴れ のちみぞれ のち晴れ のちみぞれ のち晴れ
これは、上京付近のお昼前後の天気ですが、とにかく目まぐるしい変化。
ちょうど買出しに出ていたのですが、
行きは晴れて気持ちよかったのが、大風&みぞれ。
めっちゃ寒かったです。
2日目 今日は割りと穏やかな一日でした。
明日はどうかな?

 

さて、本題です。
タイトルにもあるように
「京都市バスの一日乗車券」で乗車可能範囲が本日3月22日から拡大されました!!

 
大きな変化としては
(1)これまで追加料金が必要だった嵐山エリアが
一日乗車券の範囲に含まれました。
(2)京都バス(市バスと異なる民間のバス会社)の運行していた路線にも乗車可能に!


これに伴い、「市バス専用1日乗車券カード」が
「市バス・京都バス1日乗車券カード」という名称に変更(500円)。!

 

これで京都の観光名所、嵐山へも気軽にアクセス出来そうですね。
また鈴虫寺は、これまでは京都バスのみが運行していて、
市バス1日乗車券を持っていても使えなかったのが、
フリーパスになるので、これも有りがたい!

詳細は京都市交通局HPなどをご参照下さい。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です