今シーズンは早起きさんです〜北野天満宮よりお便り


こんばんは!

クリスマスイブの本日、

京都はホワイトならぬ

時折小雨のぱらつく一日でした。

●○●○●○●○●○●○

和音と同じ上京区にある

北野天満宮。

境内に植えられた梅の花

1,500本のうち、早咲きの梅に

紅白の花が咲き始めました。


例年は年末〜年始に開花しますが

今年は12月3日に開花。

これには神職の方も驚いたそうです。

今秋がやや温かい日が多かった

せいかもしれませんね。

●○●○●○●○●○●○

ちなみに

先ほどの写真は今年の年明けに

北野天満宮で撮ったものです。

もう一年かあ。

今年も早かったです。

和音からのアクセス

◯所要時間:約15分

徒歩、あるいは南の今出川通の

「千本今出川」バス停(D)より

市バスにご乗車ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です