『京都おさんぽ#12』地元の人も愉しむ桜の名所 平野神社

LINEで送る

桜を見に、平野神社に行ってきました!
http://www.hiranojinja.com/

全国的にあちらこちらで桜の開花など春の声聞こえるこのごろ。
京都も春を迎えて、温かい空気やきれいな花を見ることが出来ます。

宿から徒歩約15分。
北大路沿いにその平野神社はあります。
近隣の地元の方もきれいな桜が見られる場所として
その神社を挙げられる、言わば桜の穴場スポット。

 
この日春うららかな陽気に誘われて、うちのレントを連れて
ちょっと長めの散歩。
レントも楽しそう♪
道中、見知らぬ場所に興味津々でした(^^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
そしてようやく神社に到着!
お昼間の散歩。
春になって初めていい汗をかくことが出来ました!!

140327平野神社

本当は中にも入って色々ご紹介したかったのですが
残念ながら、犬は中に入られないということで
外からパチリ。
大きな鳥居の向こうに枝垂桜が見えますね。

中の様子はお楽しみ♪
どうぞ皆さんの目でご覧になってください。
外から見ただけでも他にも桜があちこちに見られたので
きっと他にも美しい桜がご覧になれることと思います。

また行かれた方は、ご感想などお聞かせ頂ければ嬉しいです!
そして帰り際に入口横の枝垂桜を下から。

140327平野神社02
神社の桜は、そのバックの建物と相まってまた風情がありますね。

 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
では最後に和音から平野神社までのアクセスをご紹介。
①「蘆山寺通り」を西へ
②「千本通り」で左折
③一つ目の信号で右折。「寺之内通り」に入る。
④二つ目の信号を左へ。しばらくすると神社が見えます!

 
隠れた桜の名所とも言われる平野神社さんへ。
どうぞ一度お越しになってご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です