京都の銘菓をご紹介♪


久しぶりに高校時代の友人が
訪ねて来てくれました。

何年ぶりだろう〜

お互いそんなに変わって無くて
だからすっーっと昔話に花咲いたり。

それと友人から京都の銘菓を
いただきました。

西本願寺近くの亀屋陸奥さんの
京銘菓「松風」というお菓子。
(URL:http://kameyamutsu.jp/

しっとりとした生地に甘みとケシの実が
上手く調和して本当に美味しかったです。

 

きっと歴史のあるお店なんやろうな〜
と袋の裏を見てびっくり!

1421年創業の会社だそうで、
ということは、もうすぐ創業600年!

京都の歴史はすごい。

美味しいお菓子教えてくれてありがとう(^^)

20140105-220020.jpg

20140105-220037.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です