『京都おさんぽ#50』朝の梅小路公園をぶらーり


おさんぽシリーズも今回で50回。
いつもお読みいただきありがとうございます。
これからもどんどん続けて行きます!

 

いやー本当に梅雨なのか?と思うくらい
今日も京都は暑かったです。
でもそういえば雲はあったなー。

 

この日の朝は『梅小路公園』へレントとおさんぽ。
JR京都駅の西に位置するこの公園。
『京都水族館』が隣接しています。

■□■□■□■□■□■□

150613IMG_3515

 
公園内を進むと、素敵な場所がありました。
小川が流れ、
道の脇には紅葉の木々。
土の香りもします。

 
それは木陰の散歩道といった趣です。
僕はレントとゆっくり散歩しましたが
このときは朝のランニングで汗を流す人が
脇を通っていました。

たぶんお昼間はもっとのんびりした空気なのでしょう。

■□■□■□■□■□■□

150613IMG_3516

 
ふと見上げると紅葉の葉が
青々と茂っており、

秋の雰囲気とは違う
強い生命力を感じます。

■□■□■□■□■□■□

150613IMG_3523

 
うちのレントくんも
久々に梅小路に来たのがわかるのか

はたまた大好きな土・緑の香りが嬉しいのか

尻尾をプリプリしながら
自然を楽しんでました。

■□■□■□■□■□■□

最後に『ゲストハウス和音から 梅小路公園へのアクセス』です。
1、宿から西(左)へ進み、千本通へ進む。
2、千本通で左折、『乾隆校前』から市バス206番に乗車。
3、『七条大宮・京都水族館前』で下車。
4、大宮通を南へ100mほど進むと、公園入り口があります。

 
公園はもちろんのこと、京都水族館もご覧になってはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です