『京都おさんぽ#37』京都駅に2200cmの巨大ツリー!


めちゃくちゃ冷えて来ました。
ここ京都。
ハロウィンも終わり(だいぶ前ですが)
街はクリスマスへ模様替えといった雰囲気。

京都駅で見られる
クリスマスをご紹介します。

■□■□■□■□■□■□

場所は京都駅前の大階段。
同じ場所でハロウィンも見られましたが
この時期、巨大クリスマスツリーが
お目見えです。

IMG_0989.JPG

22mの高さがあるそうです。
ビル4〜5階位はあるでしょうか。

ふと思い出したのは
以前住んでいた
伊豆は城ヶ崎海岸という所にある吊り橋が
確かこれくらいの高さだったと思うので
(例えとしてはわかりにくいですが。。。)

海面から断崖絶壁の上まであるツリーが
そこにあると思うと
その大きさに驚かされます。

■□■□■□■□■□■□

今晩は子供のエレクトーン演奏が
披露されていました。

駅から降りられた方、
通りすがりの人たち、
多くの方が足を止めて
眺めている、

そんな初冬の風景です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です