和音のシンボルツリー。楓の成長記録です。


こんにちは!

今年は空梅雨でしょうか。

今のところ京都では梅雨らしい

雨の日はあまり見られません。

北海道ではこの時期にもかかわらず氷点下を記録していますね。

晴天が多いのはその日は嬉しいですが

やはり梅雨はしっかり雨が降ってもらいたいものです。

■□■□■□■□■□■□

さて、今回はわがゲストハウス和音の

シンボルツリー、楓の成長記録を見ていただきます。

前日には雪が積もった

一年で最も寒い時期の2月11日。

和音に苗木がやってきました。

苗木とは言え、結構大きいです。

黒い立派な鉢に植わった、1mを超える高さ。

色づくのはまだまだ先ですが

この時期に植えて育てるのが良いと聞いたので

建国記念の日にスタートです!

■□■□■□■□■□■□

その後、お水を絶やさずあげていましたが

なかなか変化が見られなかったので

(冬なので当たり前ですが)、

少し不安でした。

  
しかし寒かった冬を過ぎ、

梅〜さくらと花開く春。

3月下旬にようやく芽吹いてくれたときは

すごく嬉しかったです!

以降も順調に葉を付けて行き、

4月中旬には写真にもあるように

しっかり成長してくれました。

■□■□■□■□■□■□

GWを過ぎ、

人出が少し落ち着いたものの

とても過ごし易い時期を迎えました。

6月に入ると、

ここまで葉を繁らせてくれ、

一気に立派な楓になってくれました。

  
私は初めて楓を育てましたが

今秋の色づきが今から楽しみです!

これからもスタッフと共に

和音へお越しのお客様をお迎えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です