『京都おさんぽ#33』秋めく船岡山へおさんぽ


久しぶりに船岡山へ行きました。

レントくんも「もっと長くお散歩したいー」
という感じを出してる?
気もしていたので
ちょうどいいかな、と。

IMG_0574.JPG

石階段を登りきったところです。
ここをさらに登ると境内があります。

辺りの葉は
すこし黄色く、赤く色付いてきたようですが
紅葉はもう少し先のようです。

■□■□■□■□■□■□

土や木々、
とにかく自然が大好きなレントは
ここに来るといつも
めっちゃはしゃぎます。

今日は猫がいました。
二匹をいれた写真がこちら。
レント気づいてるかな?

IMG_0575.JPG

■□■□■□■□■□■□

更に進むと大文字山が見えます。
お盆のときは
送り火の観覧を楽しませてくれました。
(そのときのブログです)

京都タワーとほぼ同じ高さのこの場所。
標高のせいかここは少し紅葉が
始まっており
色の違いが楽しめました。

IMG_0576.JPG

■□■□■□■□■□■□

これからもっと色付けば、
更に秋らしい雰囲気を味わえそうな船岡山。

いい時間を過ごせました。

IMG_0577.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です