『京都おさんぽ#71』朝の浄福寺通りにて。キリっとした空気に和の佇まいが映えます。


こんばんは!

相変わらず京都はしばれます。


和音の近くには素敵な場所がありますが、

そのから一箇所通りかかった

朝の風景をご紹介します。


なお今回より、『京(今日)の一枚』と称して

私がちょっと気になった

街の風景をお届けしたいと思います。

●○●○●○●○●○●○

今日の一枚は「朝の浄福寺通り」です。


ここは和音から徒歩3分

「浄福寺(じょうふくじ)通」です。

石畳とその両側に建つ和風建築が素敵です。


向かって左に見えるのは

織成館(おりなすかん)」といいます。

ここでは日本各地の手織物や時代装束

などが紹介され、

予約すれば織物体験もできます。


ご覧のように施設の周りも

素敵な雰囲気なので

お泊まりの際には街ブラに

いかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です