2015年 歩きおさめ? 2016年元日 京都終夜運転状況。


今年も一年が終わります。
大晦日の京都は穏やかな天気に恵まれました。

そしてうちのレント君と
年末にもう一度
レントお気に入りの一つ
梅小路公園へ行ってきました。

■□■□■□■□■□■□

151231IMG_6360

着いた時には
すっかり暗くなっていましたが
レントはとっても嬉しそうにトコトコ。

花壇には
新春を祝うお飾りも。

このあたりは普段は結構
犬の散歩
ランニング
ダンスするグループなど
人がいますが

年末はガラガラです。
園内のカフェも閉まっており、
深夜か!
っていうくら人がほとんどいません。

でもゆっくり歩けたので
そういう意味では良かったです。

■□■□■□■□■□■□

151231IMG_6361

園内を一回りしたあとに
もう一度お飾りの花壇前へ。
また来年も来ようね。

■□■□■□■□■□■□

東山の方ではカウントダウンイベントも
行われる京都。

今晩は地下鉄・市バスも終夜運転します。
運転状況は以下のとおりです。
(情報:いずれも京都市交通局より)

市バス

市バス2015大晦日
大晦日の午後9時30分頃から元旦の早朝5時15分頃にかけて,
3系統の終夜バスを,鉄道との乗継にも便利なダイヤで運行します。
各系統の行先及び運行本数は,以下のとおりです。

なお,終夜バスの運行経路は<別紙1>,各停留所の運行ダイヤは<終夜バスダイヤ>のとおりです。

★特50号系統
行先     北野天満宮方面(京都駅前,四条大宮,西大路四条(阪急・嵐電西院駅),西大路御池
西ノ京円町(JR円町駅)等から発車)
運行時間  京都駅前(発)始発21:30~終発5:15
運行本数  20本(約20~30分間隔)

★特201号系統
行先     北野天満宮,平安神宮方面(四条大宮,西大路四条(阪急・嵐電西院駅),西大路御池
西ノ京円町(JR円町駅),烏丸今出川(地下鉄今出川駅),出町柳駅前等から発車)
運行時間  四条大宮(発)始発21:30~終発5:15
運行本数  40本(北野天満宮行きは約10分~15分間隔,平安神宮行きは約20分~30分間隔)

★特206号系統
行先     八坂神社※,清水寺方面(京都駅前,七条京阪前から発車)
(※祇園付近交通規制のため,八坂神社(祇園)方面の最寄停留所は「五条坂」となります。)
運行時間  京都駅前(発)始発23:20~終発5:00
運行本数  14本(約20~30分間隔)

地下鉄

地下鉄時刻表(PC版)
地下鉄時刻表(スマホ版)

12月31日(木曜日)土曜・休日ダイヤ
ただし,大晦日の深夜午前0時頃から元旦の早朝午前5時頃にかけては,
烏丸線・東西線ともに終夜運転を行います。

1月1日(金曜日・祝日)土曜・休日ダイヤ
なお,毎週金曜日に実施している地下鉄深夜便「コトキン・ライナー」については,
平成28年1月1日(金曜日・祝日)は運転いたしませんので,ご注意願います。

1月2日(土曜日)土曜・休日ダイヤ
1月3日(日曜日)土曜・休日ダイヤ
1月4日(月曜日)平日ダイヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です