京都に来て最初の布団入れ替え~冬布団から夏布団へ。


梅雨に入りましたが、
今日のお昼間は晴れ。

ちょっと暑いな~と思っていると
それが聞こえたのか
晴れ間の中、急に「バチバチバチ」
という音と共に夕立が。

今年たぶん初めての雷も聞こえて
一気に夏?という気分。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
冬のお布団から夏布団へ交換をしました。

伊豆のときは、もう少し早かったかな?
京都に来たのが、昨年末。
冬はやっぱり寒い~と震えていた年末年始。

それから梅、そして桜の季節を迎え
春の訪れを感じていたのがつい先日。

GWを過ぎても、夜は肌寒い日もあったので
まだ早いかと思っていましたが、
京都も入梅し、そろそろかな~
ということで、初の布団替えです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
夏布団と冬布団を並べてみました。

140608夏蒲団へ1

重量感の違いを感じます。

さあカメラは横に置いといて作業開始せねば。
場所・時期は違えど、交換はもう慣れたもので
いざ始めると、パパパッと進みます。

真新しい夏布団をカバーにかけ、
ようやく交換が終了。
最後にお客様を待つ夏布団3兄弟をパチリ。

140608夏蒲団へ2

来月は祇園祭もあり、
月末からは子供たちが待ちに待った夏休み!
初の京都の夏。
どんな夏になるのでしょうか。
楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です