『京都おさんぽ#36』朝の天神公園。紅と緑のコントラストを楽しむお散歩。


町を歩いていると
肌に当たる風や
目に入ってくる木々の色が
秋を感じさせる最近。

今朝はレントを連れて
近くの天神公園に行きました。

■□■□■□■□■□■□

IMG_0768.JPG

公園の横を走る『堀川通り』
ずいぶん色が緑から黄色になってきました

この通りは南に行くと二条城があり
更に進むと京都駅のすぐ近くに行きます。

一方、北へ進むとやがて加茂川(鴨川)にぶつかり
そこを渡ると、上賀茂神社に辿り着く
京都のメインストリートの一つです。

■□■□■□■□■□■□

さて天神公園に入ったレント。
伊豆生まれのこの子は
ホントに土や緑が好きなんです。

だからアスファルトの道路を抜けて
辿り着く公園は
すごく魅力的な場所に映るようですね。

いつも着くやいなや
『ワーーーーイ』という声が聞こえてきそうな
感じでグイグイ公園を歩いて行きます。
そんな元気さにいつも癒されます

■□■□■□■□■□■□

公園にも秋の気配。

IMG_0769.JPG

紅と緑のコントラストが綺麗です。
ゲストハウス和音の暖簾と同じ
濃い黄色まで
もうちょっとかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です