『京都おさんぽ#44』町を歩くと感じられる、そこまで来てる上京の春!


こんにちは!
ようやく暖かくなってきましたね。
ここ上京でも木々たちが
春の訪れを
知らせ始めてくれました。

■□■□■□■□■□■□

IMG_2225.JPG

ここは堀川中立売(ほりかわなかだちうり)の近く。

京都市内を南北に貫く大通りである
堀川通沿いには、銀杏を始めとして、
多くの木々が植わっています。

今日のお昼間にそこを通りかかると
遠くから、鮮やかな色が飛び込んできました。

頭の中で、まだ朝晩寒いから
花開くのはまだだろうな
(たぶんこんな感じで思ってたはず)
と思っていたせいか

赤い色が見えた時には
思わず「おーー!」っと
声が出ました。

■□■□■□■□■□■□

IMG_2226.JPG

その後、レントを連れて
いつもの天神公園へ行くと、
横の水火天満宮では
紅白の花が咲いていました。

思いがけず春の訪れを
目で楽しむことが出来た、
そんな嬉しいひとときでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です