『京都おさんぽ#41』嵐山花灯路2014行ってきました!その2


こんばんは。
寒い日が続きますね。
ちょっと空いてしまいましたが
嵐山花灯路の後半の様子を
お伝えします。

■□■□■□■□■□■□

IMG_1404.JPG

このような雰囲気で
渡月橋前で点灯の様子を楽しんだあと
少し北のほうへ移動しました。

■□■□■□■□■□■□

IMG_1405.JPG

このイベントの名前にもある
『花灯路』。
道沿いには色とりどりの模様を
あしらった灯篭が
等間隔に並んでいます。

道中、道沿いのお店と共に
目を楽しませてくれました。

■□■□■□■□■□■□

10分ほどでやがて竹林の近くへ。
竹林へ入る小道にある
角のお店では暖かいドリンクなどを
背中を丸めながら飲む人たちが
たくさんおられます。

IMG_1498.JPG

細い道にはたくさんの人・人。
写真を撮りながら進む人が多く
ゆっくりした人の流れです。

■□■□■□■□■□■□

IMG_1407.JPG

私たちも写真を撮ったりしながら
やがて辿り着いた場所。

幾重にも重なって立ち並ぶ竹に
青と緑のライトアップです。
幻想的な雰囲気を感じられました。

■□■□■□■□■□■□

IMG_1408.JPG

約15分は歩いたでしょうか。
最初は平坦だった道が
やがて緩やかな坂道に。

上り坂なので奥の方まで
スッと立ち並ぶ竹が見事です。

先ほどとは違って
竹の美しさを
そのまま楽しみやすい照明に
照らされて、
しばし見入りました。

■□■□■□■□■□■□

いかがだったでしょうか?
雰囲気が少しでも伝わったら
嬉しいです。

この『嵐山花灯路』は明日までです。
お時間があればどうぞ
楽しみにいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です