『京都おさんぽ#63』黄昏時に嵐山へ。桜ももうすぐ見頃です!


こんばんは。
1日どんよりしたお天気の京都。

街をゆく旅行者もスーツケースのキャスターが濡れて滑ってちょっと運びにくそうでした。

TVなどでは連日”SAKURA”のニュースを目にします。
昨日、私も嵐山へ行きましたのでレポートします!

■□■□■□■□■□■□

img_7815.jpg

桂川沿いからの一枚です。
だいぶ咲いてますね〜

先日通りかかったときは
まだまだだったのですが
今日は「おー!」という声が出ました。

img_7819.jpg

少し目を山の方へ向けると
中腹あたりに桜色が見えますが
全体的にはまだまだですね。

■□■□■□■□■□■□

img_7818.jpg

川の対岸もいい感じです。
向こうは河原が広いので、
食事する人
走り回る子供
賑やかです。

私も学生のときに
クラブ仲間と嵐山に来た時に
めっちゃ遊んだことが
懐かしく思い出されます。

■□■□■□■□■□■□

img_7817.jpg

見上げて見ると
花びらが降ってきそうです。

旅行者がツーショットや
アングルを一生懸命考えて撮ったりと
思い思いに写真撮影を楽しんでました。

■□■□■□■□■□■□

見頃は今月初旬のようですので
みなさんも楽しみにいらしてください。

和音からは市バス(〜二条駅)と
JR(〜嵯峨嵐山)が便利です。

この日実はうちのレントも一緒に来てたんです。
最後は桜を眺めるレントくんです。

img_7816.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です